しみまちゃんねる

心理士が書きたいことを書いてるノート

思春期が好き

語弊をおそれずに言いたい。




ロリコンショタコン
性的な意味ではなく、


やっぱり私は、
思春期の少年少女の感性が好きだ。







小学校中学年くらいで
自分を中心に世界が回っているわけじゃない
と気づき、絶望して、


そこから必死に足掻いて
自分なりの意味を見出してやろうと
這い上がってきた人たちの
他者に対する優しさは、、


水晶のように、澄んでいて、美しい。








辺りを見回す大人の様子を察知して
「はい」と一言、すました顔で
ボールペンをとってくれる子。


ノリで言っちゃったことに気づき
後悔して自分を責める子。


ここで自分は泣くものか、心配かけまいと、
気丈にふるまう子。





大人がとっくに

「そんなこと気にして、細かすぎ」
「どうでもいい」「なんてことない」
「誰も見てないわよ」
としか思えないような、些細な感性。


でも、鋭くて、きめ細やかな感性。





私は大好きです。










どうか、忘れてないで。






親世代になるまで、なっても、

忘れたくない。

忘れないでほしい。






.